Blog

宮﨑県 渓流釣り 2日目

投稿日:2020.09.28 | コメントをどうぞ

 

 

 

 

 

いよいよ渓流釣りに!

 

 

 

 

日の出と共に釣り始めるために午前4時に起き日之影川上流へ向かいます。

 

 

 

 

IMG_1003

 

 

 

 

辺りは真っ暗ですが、いそいそと支度を整えいざ出発。

 

 

 

 

IMG_1009

 

 

 

 

小一時間程でポイントへ到着!

 

 

 

 

IMG_1013

 

 

 

 

ヤマメの潜んでいそうな場所をめがけてひたすら竿を振り続けます(笑)

 

 

 

 

振り続けた甲斐あって小振りではありますが、綺麗なヤマメを数匹つり上げることができました。

 

 

 

 

IMG_1005

 

 

 

 

 

午後からは更なるヤマメを求めて、日之影川→高千穂町の岩戸川へと移動します。

 

 

 

阿蘇熔岩が浸蝕されてできた峡谷。天孫降臨の舞台とされ、

 

 

 

神話と伝説が宿る町、高千穂。大きなヤマメが釣れるように神様に祈りつつ竿を振りますが

 

 

 

 

結果は鳴かず飛ばずでした。

 

 

 

 

釣りをきりあげて、早めに宿に戻り高千穂の街中で夕食をとることに。

 

 

 

 

懐かしい雰囲気漂う高千穂の街をぶらぶらし

 

 

 

 

IMG_1038

 

 

 

 

 

 

IMG_1037

 

 

 

 

美味しいご飯とお酒をいただきました!

 

 

 

 

IMG_1033

 

 

 

 

肉も魚もとっても美味しい宮﨑のご飯に大満足の夜でした。

 

 

 

 

明日は最終日。尺ヤマメを求めて早起きします(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)