Blog

三分一 博志氏 講演会

投稿日:2022.06.04 | コメントをどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

先日、福岡県建築士会70周年の記念事業講演会が開催されました。

 

 

 

「建築家 三分一博志氏」による  ~地球のディティール~  というテーマの講演会。

 

 

 

以前、事務所内で瀬戸内に旅行に行き、三分一氏設計の建築をみて、深く印象に残っていました。

 

 

 

そこで早速申し込みをおこない、事務所のみんなで福岡市のKKRホテルまで講演会に参加してきました。

 

 

 

 

1030-KKR 結婚式 ご主人美容師 新婦同級生_2

 

 

 

 

講演会の模様をお伝えすることはかないませんが、三分一氏の考える地球と建築の在り方のお話を拝聴し、

 

 

 

同業者として建築との向き合い方に大変感銘を受けました。

 

 

 

とても貴重な経験をさせていただきました。

 

 

 

その後、せっかく福岡の街まで来たということで、店舗デザインの勉強も兼ねて晩御飯を食べにいくことに。

 

 

 

 

IMG_0968

 

 

 

 

大きな木製サッシが開放感のある焼き鳥屋さんへ。

 

 

 

 

IMG_0969

 

 

 

 

店内はオープンキッチンをカウンター席が囲うように配置された躍動的な空間でした。

 

 

 

焼き鳥を焼く姿を眺めながら美味しい焼き鳥をいただきましたよ♪

 

 

 

今回の経験・気づきをまた明日からの設計活動に活かしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)