Blog

行橋市での上棟&餅投げ(^^)

投稿日:2015.08.28 | コメントをどうぞ

今日は行橋市での個人住宅上棟式。
強い台風の為延期になってましたが結果オーライとなりました(^^)
その後は餅投げ!

 

 

 

棟も上がりその後始まる餅投げのために現場を綺麗にします。
IMG_0313

 

 

 

 

 

 上棟式開始。
粛々と進みます。

IMG_0320

 

 

 

 

 

 

 そして餅投げ開始!
建て主様のご親族・友人
地域の皆さん
工事関係者
と沢山の方に集まって頂きました!

IMG_0332

 

 

 

 

 

 

 うちの息子も棟に上がらせて頂き餅投げ参加(^^)
一心不乱に投げてました….真下のおじさんに^^;

IMG_0340

 





最近は住宅の上棟時に餅投げをする建て主さんが増えてきた気がします。
餅投げすると現場に活気が出て職人さん達も気分が乗ってきます。
近隣地域の方達には、ここで新しいお家が建つ報告にもなるし。


さあ~ これからドンドン仕上て行きますよ~!

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)